« Ristorante La Gemma(イタリアン) | トップページ | いきなり曇り、ところにより雨? »

2006年2月26日 (日)

Road to Wedding~プランナー打ち合わせ(3回目)~

今日も朝から結婚関連でプランナーさんとの打ち合わせのため表参道へ。

あいにくの雨にも関わらず、表参道ヒルズへ行くお客さんは相変わらず多し。
(自分らはいつになったら行けることやら…)


さて、今日も11時から2時までみっちり3時間打ち合わせ。

料理やらケーキなど確定できる部分はガシガシ決め、当日の進行について初めて具体的に話し合いをしてきました。

といっても、主賓と乾杯の挨拶だけは事前にお願いしておいたので確定していたのですが、後はほとんどノープラン。。。

でも、いろいろ話をしていく中でプランナーさんが大枠を決めて行ってくれて、かなり助かりました。

残りは司会の方と調整してから決めていくものらしく、おそらく来週末も司会の方との打ち合わせで埋まりそう。。。
(まああと1.5ヶ月は仕方ないか…)


あと、こまごまとしたものは残ってるものの、大物として残ってるのが引出物。

いい加減決めないと!とは思いつつも、なかなか決まらず。。。

何も考えずに食器とか選べば楽なんでしょうが、数千円とはいえどうせ渡すのであればもらって嬉しいものじゃないとお金を捨てるのと一緒では?と思ったり、でも「これいいなー」と思うものは微妙に高くて予算的に難しかったり…

うーむ、なんか良いのないかなあ。


ちなみに、今日の打ち合わせは午前中の3時間だけではなく、午後もランチの後に1時間ほど今度はお花の装飾について打ち合わせ。

さすがにこちらは彼女中心だったのでほとんど聞いてるだけでしたが、結構高いんやね、お花って。。。
(正直、使う花の種類が変わっても値段が一緒ということは、全部言い値なんじゃないの?なんて思ったり)

でも、出来るだけ2次会にそのままもって行けたり、最後にゲストにプレゼントできるようなタイプの花・装飾をチョイスしてみました。
(せこいのかもしれませんが、金額が金額なので有効活用なのだ!)


帰宅後はさすがに二人ともぐったり。。。

なんとなく想像はしていましたが、残り1.5ヶ月となり、いよいよ準備で週末の大半をとられてしまう状況になってしまいました。

やや疲れから自棄を起こすと言うか、楽な行動に流れそうですが、泣いても笑ってもあと1.5ヶ月!

なるだけ、いい意味では手を抜きつつも、肝心なところはこれまで以上にきめ細かく、緩急をつけながら頑張っていきますかね。

~今日の運動~
なし:体重66.10kg、体脂肪15.8%

~今日のメシ~
昼:さば塩定食(at表参道)
夜:ご飯、アジのみりん干し、目玉焼き、チョレギサラダ、味噌汁(at自宅)

|

« Ristorante La Gemma(イタリアン) | トップページ | いきなり曇り、ところにより雨? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19825/865509

この記事へのトラックバック一覧です: Road to Wedding~プランナー打ち合わせ(3回目)~:

« Ristorante La Gemma(イタリアン) | トップページ | いきなり曇り、ところにより雨? »